2010年10月28日木曜日

おすすめのお店

フランスからのお客さんにのために推薦した福岡のお店(天神、六本松)を書いておきます。
フランス人は日本食の良さがわかるのです。

桜島(六本松) 
イカ活き作り その日に入ったイカを刺身にしてくれる 吸盤がくっつく 海外からの訪問者は必ず連れて行く店  稚加栄のカウンターも良いが下足はあとで揚げる

さくら(六本松) 
学生街のお好み焼き 自分で焼く ベルリンのミツバチ研究で有名なMenzel先生も連れて行って喜んでもらえた ソースの濃い味はアメリカ人も好き

ひらお(天神など) 
安くておいしい天ぷら  庶民的 置いてあるイカの塩辛もおいしい 780円で揚げたてを食べられる 食券式 貝塚にあるが天神東宝ビル1Fにも発見 

ひょうたん寿司 (ソラリア地階) 
回転寿司 並ばないと入れない 実はわたしは未体験

わっぱ食堂(天神) 
家庭料理的定食屋さん 生卵定食もある 赤坂店も 

村岡総本舗(浄水通り) 
佐賀の和菓子屋さん 選んだ和菓子と抹茶をいただける 羊羹で有名ですね

煙草屋(谷) 
木香庵のバー カウンターの一枚板は成田さんの提供  和風の雰囲気がすばらしい 値段は高め ここも必ず海外からの訪問者と行くところ

0 件のコメント: