2010年9月24日金曜日

スモークチーズだったんだ!

海外では「これは何だろう?!」というもので、持って帰ることができる食物を買うことが多い。昔、ポーランドの古都クラクフに行ったときに駅前の公園でおばさんがバスケットに石鹸のようなものをたくさん入れてを売っていた。食べ物にも思えたので買って帰国してから食べてみたが、やはり食べるものではないような気がして、またおいしくもなかったので捨ててしまった。その正体がクラクフの住民(ボクダンさん)のブログで判明した。そのまま食べるのではなく、お料理に使うようだ。今度行ったら買ってくるぞ。まだ4度目のポーランド行きの予定はないが。

 

0 件のコメント: